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便秘に効くエクササイズ

普段から便秘がちな人であれば食生活であったり水分補給であったり、様々な解決方法を実践されている物ですが、最近では便秘解消方法として一際注目されている事があります。
実際に体を動かして便秘解消の効果を得る方法なのですが、空いた時間に簡単に出来てしまうエクササイズが存在するのです。
その面白い改善方法と運動効果も期待できるエクササイズだからこそ、便秘の方には欠かせない解決方法なのです。

そのエクササイズ方法とは具体的に、お腹付近や腰をマッサージする事で効果が得られるのですが、場所を選ばずに気軽に出来る方法なので毎日の日課にしてしまいましょう。
まずは、お腹の上に手を翳して、そのまま丸を描くようにぐるぐる回すエクササイズ方法があるのですが、15回程度連続してさするように繰り返していきます。
こんな単純なエクササイズで効果が得られるのか、と疑問に思う方が多いのですが、実際にはこれだけでも十分に効果が有るのです。

重要な事はお腹を温める事で、内臓を冷やして便通を悪くしないために必要な事なのです。
更に朝起きた時に出来てしまうエクササイズ方法も実在します。
まずは普段仰向けで寝ている人であれば、そのままお布団の中で両足を持ち上げて、腰を持ち上げる運動が良いでしょう。

膝をしっかりと伸ばしたまま床から離れるので、ちょうどお尻や腰の辺りに力が入るのです。
これを5秒程度×3セットくらい反復する事でも便秘解消の効果が現れるのです。
もちろん寝起きに出来るエクササイズはこれだけでは無く、今度はうつ伏せの状態になって膝を曲げてお尻を叩くような運動も効果が有るのです。

膝を背中方向に曲げてちょうどかかとの部分がお尻に当たるようになるのですが、このエクササイズも案外便秘解消には効果を発揮するのです。
これらの事から、便秘に効くエクササイズとはどれも気軽に出来てしまう簡単な方法であり、場所を選ばずに空いた時間に出来てしまうメリットが有ります。
これらのエクササイズを日課として続けて行く事で、きっと便秘を解消する手立てになっていくのです。

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